仕事やおカネ、人間関係。。。世に悩み事のタネは尽きませんが、
精神的ストレスから頭痛や体調不良が起こることは、誰しもご経験があると思います。
ストレスって、ほとんどの場合、原因は明確なれどスグに劇的に変えることのできないものばかり…ですよね😢
例えば仕事や家族の人間関係で不満・困りごとがあったとしても、直ちにリセットという訳には参りませんね💧
そこで感情を抑圧していると、頭ではYESと言おうとしても体からのNOの声として頭痛等の症状が表れる…というイメージです。
逆に、頭痛から気分が滅入り、眉間にシワが…と体の不調が精神的ストレスとなる場合もあると思います。
Quality of life(=生活の質)には、心身の健康の土台あってこそ!
そこに、当院のケアが貢献できるものと信じております♪
ある先生から教えて頂いた健康への「必勝方程式」はごくシンプル。
「プラス要因をできるだけ多く」+「マイナス要因をできるだけ少なく」
→ このプラスマイナスを相殺し、プラスの方でおつりが出れば、不調軽減と健康増進が期待できる訳です💕
つまり、すぐに状況変化が望めない問題からのストレスであっても (マイナス要因)、より多くのプラス要因を取り入れればよいだけなのです☺
スポーツやカラオケなどご趣味の世界で思いっきりストレス解消してもよいですし、推し活でも、美味しい物食べながらのお喋りでも。
そしてもちろん、カイロプラクティック&頭蓋骨調整もプラス要因です💀✨
まず体の調子がよくなれば、メンタル耐性もあがりますよね✊
今日もあの人の一言にムカっときたとしても…カイロで身体が軽くなれば、「大丈夫、私まだまだ頑張れるわ!」、と前向きさを取戻せると思うのです。
日本のWomens’ Powerはまだまだこんなものじゃないと信じている私、明るく強く行こ!という気持ちで日々施術にあたらせて頂いております。
お一人でも多くの方に「カイロのある人生の価値」をご実感頂けるよう今後とも精進します✊✨
We LOVE Chiropractic🍀
お電話ありがとうございます、
【頭痛・首肩こり専門 女性専門】千駄ヶ谷・カイロプラクティックでございます。